2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々を楽しむ

皆さまこんばんは! 昨日の夜に商売やお金についての講義があり、いろいろ考えている私です! 普段聞かないような講義内容なので、講義で学んだことに対する考えを書いていこうか悩みました。 少し考えた結果いつも通りに行くことにしました笑 理由はシンプ…

園芸活動

こんばんは! 毎度のごとくこの時間に更新します! 本日の作業は園芸活動でございます! 園芸とは、本来「園藝」と書き、「藝」は「植える」こと、つまり園藝は「(植物を)園に植える」という意味であり、「農業」とは別のもので、古くは中国明代の文献にあ…

本日の作業 〜運動〜

皆さまこんばんは! 今日も作業を楽しんできたのでご報告を 本日の作業はタイトルの通り運動でございます! 定期的な運動はスッキリするからいいですね〜 今回の作業は以前行ったボルダリング・・・ではなく、プールで泳いできました! そういえばプールって…

花火

こんばんは! 今日も継続して更新していきます! 継続は力なり!いい言葉ですね 今日はタイトルの通り夏の風物詩花火でございます。花火をやるんじゃなくて見にいきます!見るというのも作業の一つ! そんな感じで本日も無理矢理作業に繋げていきます! 花火…

苦手な作業を楽しむ

本日もこの時間帯に更新します! 今日の作業はタイトルにもあるように、私が苦手な作業をやっていこうと思います。 私は片付けが得意ではなく、そこそこ溜まったら片付ける。 という感じで片付けしてるんですが、その中でも食後の皿洗いが苦手でございます。…

学ぶ作業 〜漫画編〜

皆さまこんばんは! 本日も細々と更新していきたいと思います! 実は私大の漫画好き!特にジャンプ漫画中心に大好きです! ジャンル問わずいろいろ手を出してますがやはりジャンプ系の王道が大好きです! 昔はよくあった芯の通った主人公が自分を貫く姿は何…

今日の作業? 〜舞い降りるウン〜

今日も作業を楽しんで行こうと思っていたんですが、今日は一生に一度起こるか分からない出来事があったので報告させていただきます! いつも通り歩いて通勤していた時、なんと!空から奇妙なものが落ちてきて私の頭に当たりました。 最初は虫が当たったのか…

作業について考える作業

皆さまこんばんは! ブログ始めて4日になりましたので、私のブログタイトルである"作業を楽しむ"の"作業"について私の考えを書いていこうと思います! そもそも何故"作業"にこだわるのかというと、私が作業療法士だからです。 作業療法士と聞くとほとんどの…

今日の楽しみ

皆さまこんばんは! 今日も細々と作業報告でございます。 本日私はお休みだったので、昨日に引き続き三線の報告!と思っていたのですが。 ふと『最近運動してないなぁ』と考えたので、LETS運動! 夏の運動といえば皆さんも想像つくと思います、そう!ボルダ…

本日の作業

昨日は反省と謝罪から始まったので 今日は予定通り作業に挑戦し、楽しんでいこうと思います! 本日は三線への挑戦でございます! ちなみに楽器はど素人です笑 三線と聞いてピンと来ない方もいらっしゃると思いますので簡単に説明をします。 琉球(りゅうきゅ…

失敗と成功

はじめまして! ブログ作成という始めての作業に挑戦させていただきます藤田と申します! 今回ブログを始めた理由はとあるセミナーの宿題として出ていたからです。 同時にタイトルである"失敗と成功"というのはブログ作成が宿題だと今日気づいた事です。 講…