本日の作業

昨日は反省と謝罪から始まったので

今日は予定通り作業に挑戦し、楽しんでいこうと思います!

本日は三線への挑戦でございます!

ちなみに楽器はど素人です笑

 

三線と聞いてピンと来ない方もいらっしゃると思いますので簡単に説明をします。

琉球(りゅうきゅう)に中国から伝わって今も使う、へびの皮を胴に張った三弦の楽器。蛇皮線(じゃびせん)。

つまり沖縄のギターっぽい楽器です笑

桐谷健太さんの「海の声」にも使われてるやつでござい

弾く理由は病院イベントのためですが、やるからには中途半端にしたくないので全力でやっていきます!

曲は夏川りみさんの「涙そうそう」です。

調べた所比較的初心者向けらしいので楽勝ですね!笑

 

 

やってみた結果・・・

音合わせから分からない!笑

分からないのは仕方ないので、楽器経験のある人に聞きながら音合わせをしてもらいました!

 

今日は指の置き方とドレミファソラシドを弾けるようになりました!

基礎が分かれば後はやるのみ!これで完璧ですね|( ̄3 ̄)|

 

しばらくは三線という作業ばかりになると思いますが明日からも作業を楽しんで行きたいと思います!