認知の差

こんばんは!

毎日を楽しんでいるわたしです!

 

今日はついこの間あった話をします

これまた作業じゃない?

作業です!

考える作業です!

 

会社での先輩が仕事のことで、〇〇はしないの?

というような声かけをいただいたんですが、私としては別の視点からの意見なので

すぐにありがとうございます!って言葉が出てたんですが

その後に一緒にいた同僚から、あの人から言われてたけど大丈夫?って声かけられたんです!

 

話しかけられた時につい何が?って聞いちゃいましたね。

別に注意されている訳ではなかったのに、同僚は注意されていると思ったんでしょうね

 

なぜここまで捉え方が違うのか不思議ですね

でもふと考えてみると、半年前の私なら注意されていると感じたと思うんですよね

どうせ感じるなら楽しく感じないと勿体ない!

 

ここ半年での出会いや経験がこの差を作ったんだと思います。

本当に感謝です!

 

今日はこの辺りで終わっておきます!