避暑

こんばんは!

毎日暑い日が続きますね!

 

あまりにも暑いから海かプール行こうと思いお出かけ!

 

そんな中たまたま見つけた避暑地!

 

佐賀県嬉野市にある轟の滝!

 

そこそこ有名みたいなんですが、家族連れがポツポツいる程度で居心地はすごく良かったです!

 

人が少ないというのもあり五感全部で涼しさを満喫できます!

 

人の多い海水浴場へ行くのもいいですけど、自然に囲まれていて、人も少ないところに行くのは同じくらいいいですね!

 

作業療法士は、その瞬間を五感で感じる現象をクオリアなんて呼んでいます。

 

その瞬間が大事なのは正に今回の場所がそうですね!

言葉や写真、動画じゃ伝わらない空気の音や触れる感じ

 

最高でした!

 

今年の猛暑でやられそうになっている方、涼しい室内や海、プールもいいですが、自然に囲まれた滝や川は心から涼しくなれるので、是非行ってみてください😆