人との関わり

こんばんは!

今日は人との関わりについてでございます!

コミュニケーションという作業は、人である以上必要であり、いつでも必要なことですよね

 

それが友達なのか、店員さんなのか、お客さんなのか、場面によってはさまざまですねー

 

今日私の契約していた携帯会社にsimロック(契約乗り換え時に必要な手続き)の解除に行ったんです。

 

仕事終わりという事もあり閉店ギリギリ!

解除の方をお願いすると、丁寧に対応していただきました😊

 

しかし、パソコンをいじり始める事10分

何か分からない事があったのかひたすらパソコンとにらめっこ。

それに気づいた別の店員さんがパソコンをカチカチ、私は置いてきぼりにされていました。

 

遅くに来ましたし、悪いなぁとは思いましたが、無言でカチカチし始めると少し不安を覚えちゃいますね。

 

接客において、今ある課題に全力で取り組むのはもちろん必要ですが

待たせている人にも一声かけるだけで気持ちが違うんだなぁ、と肌で感じた出来事でした。

 

まぁ遅くに来ちゃいましたし、申し訳ないですね

 

ちなみにsimロック解除は、ネット上でもできます!しかも無料です!

直接やってもらうとお金が発生するので、もし乗り換え時に解除する必要がある場合は、気をつけてください!

もしくは連絡をいただければ、同じ過ちをしないよう教えます!