人との関わり
こんばんは!
今日は人との関わりについてでございます!
コミュニケーションという作業は、人である以上必要であり、いつでも必要なことですよね
それが友達なのか、店員さんなのか、お客さんなのか、場面によってはさまざまですねー
今日私の契約していた携帯会社にsimロック(契約乗り換え時に必要な手続き)の解除に行ったんです。
仕事終わりという事もあり閉店ギリギリ!
解除の方をお願いすると、丁寧に対応していただきました😊
しかし、パソコンをいじり始める事10分
何か分からない事があったのかひたすらパソコンとにらめっこ。
それに気づいた別の店員さんがパソコンをカチカチ、私は置いてきぼりにされていました。
遅くに来ましたし、悪いなぁとは思いましたが、無言でカチカチし始めると少し不安を覚えちゃいますね。
接客において、今ある課題に全力で取り組むのはもちろん必要ですが
待たせている人にも一声かけるだけで気持ちが違うんだなぁ、と肌で感じた出来事でした。
まぁ遅くに来ちゃいましたし、申し訳ないですね
ちなみにsimロック解除は、ネット上でもできます!しかも無料です!
直接やってもらうとお金が発生するので、もし乗り換え時に解除する必要がある場合は、気をつけてください!
もしくは連絡をいただければ、同じ過ちをしないよう教えます!