苦手だった人

こんばんは!

今日は久しぶりに学生時代の先生に会ってきました!

 

手軽に会っているように書いていますが

タイトルの通り私先生は苦手なんです笑

何故っていう明確な理由は特にないんですが、関わらないなら関わらなくてもいいやって思っていたんです😅

 

しかし最近いろんな人に刺激をいただいて、苦手な人なら尚更会って、相手を理解する必要があると感じるようになったんです!

 

そんな訳で今回会いに行ってきました!

先生という立場からの意見や近況、目標などを聞いていると

苦手という理由で話していなかったのが勿体ないですね😭

 

世の中人との関わりが全てです

絶対に避けられません!

苦手という理由で避けるのではなく、あえて近づくことで

知るという作業から好きになるかもしれません

 

それでも苦手だとしても、近づいた事でまた別の人に出会えるきっかけにもなるので

どんな相手であろうと自分の認識で決めつけることだけはしないように心がけてないとダメですね!

 

楽しい人生を送るための人付き合い!

これからも人と接することを楽しんで行きます!