失敗?成長?

こんばんは!

 

今日はちょっとした成長話をさせてください!

 

今日はラッキーな経験ができたんです!

明日担当患者様との面談があったんですが、明日は自分ももう1人の担当もお休み!

しかも、申し送りシートも作るの忘れてました💦

 

そんなことになっていると知らず仕事をしていました😅

 

そこに後輩という救世主!

 

たまたま現状の状態を聞いてくれたので、カルテ情報を開きながら説明しようと思ったら、上記のことがわかったのです!

 

まずは後輩にありがとう!

と感謝をして、申し送り作成と面談での話しておきたいことをメモしてきました!

もちろん後輩にも申し送りしながらです!

 

どんな形で助けられるか分からないものですね

今回の反省を活かして、申し送りや面談状況は必ず毎回確認していきます!

また一歩成長できました!

 

 

という出来事があったんですが、少し書き方を変えてみると

 

 

今日は失敗をしてしまいました

明日面談があるのに、申し送りも何もしてなかったです💦

しかも、相方も何も書いてないという惨状

休みがわかってるなら書いといてほしいですね😅

とにかく急いで書いてなんとか明日には間に合いました

まぁ書いてなくてもなんとかなるとは思うんですけどね

それでは今日はこの辺で終わります

 

 

どうでしょうか?

めちゃくちゃネガティブ+人のせいにした文章を書いてみました!

 

書いててなんですが、おもしろくないですね笑

 

内容は同じなのに文章(認知)が違うだけで、ここまで違いがでてしまいます。

しかし残念ながらここまでネガティブな人はたまにいます!

ここまでじゃないにしても、ネガティブな発言は沢山飛び交っています!

会社で過ごしている8割は失敗しながら生活しているんですね

 

少し話は変わりますが、私は失敗=成長と考えています

つまり私の中では、経験した出来事を失敗と思うのか、成長と思うのかは自分次第だと考えています!

 

どうせ同じ経験なら成長をした方が圧倒的に特だし、楽しいです!

私は人生を楽しく生きたいので、これからも成長(失敗)し続けていきます!

このブログを見てしまった方も是非成長してみてください!