新しい出会い

こんばんは!

今日は友人の紹介でバトミントンに参加してきます!

 

運動目的というのはもちろんなんですが

また新たなコミュニティができると考えるだけで凄くワクワクします😆

 

人として生きている以上

みなさん何らかの夢があると思います

 

それが大きいか小さいかも大切なんですが、それを書き出すと話が逸れてしまうため

今回はやめときます笑

 

話を戻して

夢を叶えるために必ず必要となるのは

人付き合いつまりコミュニケーションですね!

 

コミュニケーションに関しては

私ハッキリいって苦手です笑

 

苦手なんですが

以前ここでも書いた、人との出会いや考え方を変えたおかげで

苦手なのに楽しみながら行えています😆

 

苦手なことでも楽しめる方法は実に単純です!

 

それは

目的、目標を作ればいいんです!

 

私がそうだったんですが

コミュニケーションが苦手な方は

人と会うこと、話すことが目的になっていませんか?

 

そこを目標にしてしまうとすぐに達成できてしまうので

話が続かないんですよ😭

 

また

相手の事を知りたいという目標を立てたのに何を話せばいいのか分からないという方!

 

私もそうでした笑

でも最近私は2つの事を意識して話すと

初対面でもスムーズに話せるようになりました!(失敗することもあります😅)

 

1つは

自分の将来像、人生像、夢を話すこと!

 

これを話している間は凄くワクワクできるので、自然言葉がでてきちゃいます笑

 

ある程度話した後に

君の夢は?と聞いてあげるだけで楽しい会話が出来ちゃいます!

 

楽しい事を話すのは人として生きているのであれば、必ず楽しんで話せると思います

それは相手も例外ではないです!(恥ずかしがる方もいます)

 

大人なのに夢?と言われることもあると思います!

違いますよね

大人だからこそ、人だからこそ夢を追い続けないといけませんよね!

 

そして2つ目

次に会う約束をつけることです!

 

そうすれば今回上手く話せなくても次回に繋がります!

 

そして会う約束ができれば、相手も自分と会うのは楽しかったのかな?と思ってくれるはずです!

 

こんな感じで最近私は動いております!

苦手なのは苦手ですけど

楽しいので問題ないです笑

 

また何か面白いコミュニケーション手段を見つけたら伝えたいと思います!

今日もまだまだ楽しむぞ💪