人を動かす作業

こんばんは!

今日は人を動かすという物凄く奥が深い作業についてです!

 

以前このブログにて、病院夏祭りイベントの企画者をしてますっと書いていたんですが

いよいよ明日本番でございます!

 

しかしここに来てエラーの発生💦

飾り付けがイマイチ少ないため派手さが足りない😱

中止するよう事態ではないですが、エラーはエラーです!

 

逐一進行状況の確認をしていたつもりになっていましたね

 

報連相は当然大事ですが、さらに詳しく状況の確認をしていなかった私のミスでごさいます!

 

私の想像している大丈夫と相手の想像している大丈夫がここまで違うというのに気付けたのはとてもラッキーでした!

 

今回の飾り付けであれば、どんな飾り付けを、どのぐらいの量で、どのように飾るのか。

ここまでを詳しく聞いて、さらに逐一同じ内容を確認していかなければならなかったですね

 

最初はもちろん上の内容まで聞いていたんですが、定期的な確認の際には進行状況しか聞いていなかったんですよね

量が足りなかろうが、頭の中で大丈夫そうなら、そりゃ大丈夫って答えちゃいますよね

 

今回の失敗のおかげで

次に人を動かす場面が来た時は、必ず最初と同じように細かいところまで聞いていける人間に成長できました!

 

飾り付け係の方々には

最高の経験をありがとうと言わないといけないですね!

 

なにはともあれ明日は本番!

終わり良ければ全て良し!

全力で楽しんできます!