個性心理学 黒ひょう編

こんばんは!

今日は黒ひょうです!

 

黒ひょう

カッコいいですよね!

名前からもうカッコいい!

 

そんな黒ひょうは美意識が高く、立場にこだわる性格です

また、不正を許さず新しいものが大好きです😁

 

チータ同様スタートが早く、先行逃げ切りを得意としています

 

まとめると

良く見られる為に手段を選ばないタイプです😃

 

目的はどうあれ、スタートは早く新しい物にも敏感なので、周りからの尊敬を得やすいです

 

職業では、スタイリストやコンサルタントなど、自分の能力を相手に魅せるかつ手助けとなるものが向いています

 

いい方を変えると見栄っ張りな面もあるため

傷付きやすいという弱点もあります

 

皆さんの周りに黒ひょうの人がいたら

とにかくセンスを褒めてください👍

 

見栄っ張りな一面もあるからこそ、やった事を褒めてあげると次も成果を出してくれますよ!

 

黒ひょうに限らずですが、特に黒ひょうの方に対して人前で怒る

これは絶対にNGです🙅‍♂️

 

自分のセンスを傷つけられたら、黒ひょうの人とは深い溝ができてしまうかと思います

見栄っ張りな分人一倍傷つきやすいのです😢

 

どの動物もいい面、弱点がありますので

ぜひぜひ参考にしてみてください

 

次回はライオンでございます!