個性心理学 チータ編

こんばんは!

本日はチータです!

 

チータといえばきっとみなさん思うはずです

「足が早い」と

 

チータの方は瞬発力が高く

やると決めたら目標に向かって全力で走っていきます🏃

 

ただし!

持久力はないため、諦めが早いのも特徴です

 

また、攻めるのは得意ですが守りに入ると逃げてしまうのも特徴です

 

例えば恋愛において

好きな人を追いかける際にはとことん攻めるんですが

ある日相手から告白されてしまうと

急に冷めちゃうんです🍧

 

つまりチータ

瞬発力は高く攻めるのも好きなので

チャレンジャー気質なのです💪

 

この能力を活かすためには、マスコミや外交官などチャレンジしがいのある仕事が向いています

 

また、周りにいるチータの能力を120%活かすためには

逆説的な表現でチャレンジ精神を煽ってあげると乗ってくれます😏

 

例えば

「この仕事難しいからね〜、君にできるかな?」

なんて言われたら全力で取り組んでくれるはずです😆

 

そして、上手くできたらしっかり褒めましょう!

理由は攻める事が得意なので、見栄っ張りな一面もあるからです!

 

チータに限らずですが、人前で褒められて嬉しい人は多いですしね😃

 

それでは今回はこの辺りで

次回は黒ひょうでございます