学ぶ作業 〜漫画編②〜

こんばんは!

本日はまたもや漫画という作業で学んでいきます!

 

今回の漫画は・・・雷句誠さん作『金色のガッシュベル』でございます!

知る人ぞ知る有名作品ですね!

有名ですよね!(自分調べ)

 

知らない人も知っている人も

一番オススメの漫画は?と聞かれた時に答える漫画第一位の漫画です!(自分調べ)

 

あらすじを簡単に説明しますと

100人の魔物の子が最後の1人になるまで戦うお話でございます。

そして、優勝者は魔界の王になる権利を手に入れられるというお話です。

 

単純に100人が戦う訳ではなく、それぞれの魔物にはパートナーとなる人間もつくのです。

つまり、200人でのタッグバトルです。

 

人間には呪文書があり、魔物の呪文は人間がいないと唱えられず、本が壊されても負けという縛り付きです!

 

魔物側イライラですね!

 

おおまかに言うとこんな話なんですが、それぞれのタッグに沢山のストーリーがあるんですよ!

これがまた面白い!

戦いを望む者、優勝を目指す者、無理やり戦わされる者、守る者・・・などなどみんな個性的で面白い!

 

ちなみに主人公であるガッシュは強制参加のタイプです。

パートナーの人間が高嶺清麿というIQ190の超天才中学生です!

 

語り始めると止まらなそうなのでそろそろ何を学べたのか書きますね笑

 

主人公のガッシュはとある魔物との戦いで"やさしい王様"を目指し始め、こんな戦いを二度とさせないという目標をたてるんですが

この"やさしい王様"という目標はかなり序盤に出てくるんです!

そして以降は出会った殆どの相手にこれを宣言してるんですよ!

 

これが凄い!数々の敵や仲間と出会って沢山の経験をしたにも関わらず、目標が一切ブレない!

「私はやさしい王様になるのだ!」

最高のセリフです!

 

結果を言うと見事王様になれるんですが、ガッシュにあって他の殆どの魔物にない部分はこの目標なんだと思います。

序盤に目標をたて、それに向かってひたすら進む!

敵の魔物で優勝を目指している者は沢山いますが、ガッシュの目標は優勝した後まで考えた目標なんですよね。

 

そりゃあ勝ちますね。覚悟が違います!

もちろん、ガッシュに影響される者や信念がある者は沢山いましたが

ガッシュの目標は自分が王になって次の戦いがあるその時までを見据えた目標なんですよね。

 

それ以外にも沢山語りたい事はありますが、ほんとに止まりそうにないのでここで終わります笑

 

来週辺りには学ぶ作業〜金色のガッシュベル編〜を作りそうな勢いでございます笑